忍者ブログ

「猛暑」の詳細記事: よせてはかえす

よせてはかえす

合気道のゆるゆる稽古雑記など

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

猛暑

前回の更新ずいぶん間が開いてしまいました。
暑くて暑くて脳が煮えそうでしたが、稽古毎週出ていましたよ!

ただ、先生の話が右から左だっただけで。
脳みそにも冷却ファンが欲しい今日このごろ。
化粧もソトヅラも溶け気味です。


今日は合気道と剣術の関係の話が出たので私的解釈をば
「正答」は楽心館のHPにて確認して頂くとして
私は合気と剣術は相似の関係かなと思っています。
合気道の修練の中で剣術を行うことは
いつもは5kだけれどたまには10kのダンベルを使ってみるとか
normalでパーフェクトに出来ないけどhardで練習してみるような感じ。

それはそれとして、来週は3級の昇段審査を受けるのです。
だけど次の四方投げが・・・・「真下に落とす」ことが出来る気がしないんだなー。
3級以降は涼しくなってから取り組むことにしよう。

拍手[0回]

PR

Navigation

「猛暑」にトラックバックする

「猛暑」へのトラックバック

「猛暑」へのコメント

「猛暑」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  よせてはかえす  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/10 石川です]
[12/24 石川です]
[12/24 石川です]
[09/03 aikijpこと石川です。]
[11/30 管理人]

最新記事

(11/14)
(05/01)
(02/13)
(11/08)
(06/28)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
松露
性別:
女性
趣味:
合気道
自己紹介:
三十路越えの主婦です。
合気道の軌跡を記すために開設してみました。
テキトーなことばかりですので、生暖かい目で見守ってください。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(05/25)
(05/26)
(05/27)
(05/28)
(05/29)

P R

カウンター

ふりーえりあ